2014年01月19日

1/19日 小中高生パネルディスカッション

小学生〜大学生のパネルデイスカッション「海外留学」開催しました。




自宅のようなゆったりしたソファに座ってリラックスした雰囲気で、

「自分が目指すゴールの姿って?」
「そのために今できることって?」
「まだ足りないものって何だろう?」

色々考えて、みんなの前で発表することで考えを整理したり、年齢も立場も違う人の話を聞いて、新しい気づきがあったりするセッションでした。



親もしっかり発表タイムがありましたよ目

自分の親の話にはあんまり興味ないけど、よその親の話だったら意外と素直に聞けたりしてハート(きいろ)2

参加された皆さん、おつかれさまでした&ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーー
MamaBA GLOBALの新春企画は、
小中高生パネルディスカッション「海外留学」
です。

・ 留学に興味があるけれども、親は何も知らなくて。。。
・ 親が留学しなさいって言うけれども、そもそも留学ってどんなものなの?
・ 今の学校にこのまま通っていることに疑問を持っている
などなど

昨年にたくさんのMamaBAメンバーの親子が白熱した大好評イベント
第3回MamaBA 海外スクール&キャンプNAVI
で、リアルな留学生活のスピーチに質問が殺到した帰国生たちにご協力いただいて、留学に興味のある中高生が納得の行く「しゃべり場」をママたちが提供することになりました!

わが子を留学に出したいママやパパ、帰国生に聞いてみたいことのある小中高生は、ふるってご参加ください。

なお、このイベントは子供たちがじっくり話せるように少人数開催としています。

どうぞお早めにお申し込みください!

日時:1月19日(日)3:30開場 4:00−6:00
場所:KUALOAカフェ(港区南麻布)

会費:1,000円(1ドリンク付き) 当日精算、ドリンクの追加は各自
ベビーカー可能、未就学児無料、コインパーキング有

参加対象:MamaBAメンバーのご家族(登録無料)

お申し込み:


港区オーガナイザー 平山佐知子手紙

posted by MamaBA at 20:20| Comment(0) | TK: 平山 佐知子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。